●女の子は冷やしたらイカンよ! vol.1

すっかりと秋めいてきましたね。

一日を通して気温差が一番ある季節になりました。


ということで...【女の子は冷やしたらイカンよ】

Sincerelyでもお客様に伝えたい大事なこと。

リンパマッサージの田中朋秋先生のブログタイトルは女の子は冷やしたらアカン

パクってます(笑)

ではでは、『冷え』について少しお話を。

冷えてるかどうか?
まず、その前に『今、あなたの体温は何度ですか?』

 

風邪引いた時や熱っぽい時にしか体温をはからない方がほとんどです。
でも、平熱を把握しておくことで、今の自分の健康状態がある程度把握できるんですよ。

ちなみに...

36.5℃ 健康体・免疫力旺盛

36.0℃ ふるえることによって熱生成を増加させようとする

35.5℃ この体温が続くと、排せつ機能・自律神経失調症症状・アレルギー症状が出現

35.0℃ がん細胞が最も増殖する温度

27.0℃ 死体の温度

 

・・・と低体温になるにつれて、カラダにはいろんな不調が表れるんです。

私も以前は、35.7℃くらいでしたが、今は36.5℃近くあります。


体温が1度下がると、免疫力は約30%低下代謝は約12%低下
でも、体温が1度上がると、免疫力は500~600%UPします


一日の中で、グーッっと体温をあげる努力を、ぜひ取り入れてみてくださいネ。

 

手っ取り早いのが【入浴】 

シャワー浴の方は、要注意です爆弾

しっかりと湯船に浸かって、身体の芯から温めてくださいね。

 

湯船に入ってられない方は、入ることからチャレンジしてみてください。

浸かった時の目線の位置に、湯船の中でできるストレッチやマッサージなどを紙に書いて貼っておくといいですよー。

首回し、足指ジャンケン、腕伸ばし、肩回しなどなど...。

のぼせない程度にやってみてねーベル

温めて体温を上げていくコツなどを、またお知らせしますね音譜
~Sincerely~

コメントをお書きください

コメント: 2